2018.7.1 災害ボランティアの方々に手打ちそばを振舞いました!!

先月18日茨木市も震度6弱の地震に見舞われましたが、それ以降各地から大勢の災害ボランティアの方々が応援に来られました。

災害ボランティアの方々は日本各地から来られており、中学生から熟年の方々まで幅広い層に渡っていました。

主に屋内外の片付け等に奔走していただき、本当に有り難いことです。茨木市は特にガスの供給停止の影響が大きく、復旧に1週間ほど掛かりました。

我々の生活は少し落ち着きを取り戻してきましたので、倶楽部として出来ることを話し合い、災害ボランティアの方々に我々の手打ちそばを食べていただくことで意見がまとまりました。

社会福祉協議会の方々にも支援いただき、急遽会場準備など手配しました。

前日(30日)にそば打ちなどの準備を行い、1日日曜日のお昼に災害ボランティアの方々へ❝きつねそば❞を提供しました。

用意した250食はほぼ完食し、皆さんからも❝本当に美味しかったです!❞とお褒めの言葉をいただき、ホッとしました。

被災した方々は日常を取り戻すのにもう少し時間が掛かりそうですが、ボランティアの方々同様に我々もサポートして行きたいと思っております。

2018年07月03日